忍者ブログ
# [PR]
2024/05/04 22:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 私たちの3.11
2017/03/12 10:25
3月11日は世間的には東日本大震災の日ですが、
私たち夫婦にとっては、披露宴を行った記念日なのです。

今年は、その披露宴を行った「レストラン モナリザ」に行ってきました。
披露宴を行ったのは2007年3月11日。

美味しい料理の数々。
腹いっぱいすぎ。

10年前からのスタッフは数人しか残っていないということでしたが、
その残ったスタッフの方が、うちらの披露宴の事を細かく覚えていて感動。

ケーキを変えてもらった事とか、テーブルクロスの色を変えてもらった事とか、しっかり覚えてた。
 




10年前からいらっしゃる方と

下は2007年の写真

拍手

PR
CATEGORY [ 食事 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 中国で自炊
2012/01/31 23:19
今は訳あって、大連に来てます。
昼は、すごい吹雪で寒い日でした~ ><

今日は日本から持ってきた米を炊いてみました。

1.無洗米を水に浸します。
 この炊飯器には2合からの水量しか表示が無いので、
 1合分しか炊かない今回は、完全に目分量です。
自炊1










 

2.炊飯器にセット
 部屋に置いてある、誰がどう使ったかも分からない、
 ちょっと大きめの炊飯器。
IMAG0163.jpg














3.スイッチON
 よく操作が分からないけど、MENUボタンを押して、左下の「少量米」にあわせて、
 STARTボタンをポチ!っと。
 赤いLEDが点いたので、とりあえずOK
IMAG0164.jpg











4.完成
 炊き上がりまで、もちろん数分待って完成!
 炊き上がり時になぜかクリスマスの音楽が流れたような気がする。
  ♪ウィー・ウィッシュ・ア・メリークリスマス♬ウィー・ウィッシュ・ア・メリークリスマス♬
  →違った!ジングルベール♬ジングルベール♪鈴が鳴る~♫ だった!
 別で温めたレトルト牛丼をぶっかけて、しじみのインスタント味噌汁を添えて完成!!
IMAG0165.jpg








牛丼、美味しくいただきました。
レトルトもっともって来れば良かったか?!

部屋にウォーターサーバーが設置されてて良かった。
水道水はさすがに使いたくない。
ウォーターサーバーの水も怪しいじゃん!とか疑うのは無し!!
 

拍手

CATEGORY [ 食事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ラーメン
2011/01/13 19:24
昨日は、昼も夜もラーメンでした。
昼は、『こってり味噌ラーメン』。
夜は、『とんこつ醤油ラーメン』。


今日の身体測定
体重:71.7キロ
体脂肪率:17.7%
基礎代謝:1656kcal/日
内臓脂肪Lv:8
筋肉量:55.9キロ(スコア:1)
骨量:3.1キロ

拍手

CATEGORY [ 食事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# クリスマスパーリー
2008/12/10 23:46
昨日は月例会でした。
恵比寿にある、「モナリザ」に行って来ました。
丸ノ内店とは違い、落ち着いた大人の雰囲気漂う感じでした。
今回は、Sちゃんの誕生日だったので、プレゼントをあげました。
僕は「実家から送られてきた林檎」をプレゼントしました。
妻は「美容系蜂蜜」をプレゼントしてました。

これで偶然にも、「リンゴとハチミツ」の完成です。。ホントに偶然゚(∀) ゚
おいしいカレーが出来ることでしょう。

DCF_0054.JPG
モナリザのデザート♪

今日の身体測定
体重:70.3キロ
体脂肪率:17.0%
基礎代謝:1640kcal/日
内臓脂肪Lv:7
筋肉量:55.3キロ(スコア:0)
骨量:3.0キロ

拍手

CATEGORY [ 食事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 結婚記念日
2008/12/06 23:34
いまさらですが・・・
先月22日は結婚記念日でした。(イイ夫婦の日)

青山にある、「セラン」という、イタリア料理屋さんへ食事に行きました。
そのときに出た、デザートが下の写真です。
皿に記念日用のデコレーションがしてあって綺麗でした。
銀杏並木の黄葉も綺麗でした。

DCF_0046.JPG



今日の身体測定
体重:70.2キロ
体脂肪率:15.6%
基礎代謝:1665kcal/日
内臓脂肪Lv:7
筋肉量:56.1キロ(スコア:1)
骨量:3.1キロ

拍手

CATEGORY [ 食事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]