忍者ブログ
# [PR]
2024/05/18 22:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 2週間経過
2011/03/26 11:24
あの震災から2週間が経ちましたね。

いまでも、まだ多くの方が行方不明になっていますね。
行方不明にカウントされていない人も、まだまだいることでしょうね。
本当に心が痛みます。

被災されて、避難所で生活している人たちも寒いでしょうね。
東北地方の太平洋側は、今日と明日は雪が降るようです。
毎年恒例の最後のドカ雪でしょうかね。
これから徐々に春に向かっていくことでしょう。


 
震災の時、仕事中でしたよ。
3時ちょっと前で、ちょうど眠くなる時間帯。
実際に寝てたかも知れない。Zzz-,-

最初は、ゆーらゆーらと揺れだし。
2分3分経っても、止まらない。
なんだこれ?と思ってたら。
徐々に強くなってきた感じが。。。
ガガガガッ!
急いで、Ctrl+Sを押して、作成中の書類をセーブ。何とかセーフ。

ゆれがおさまり。
ふーっ!つって
すごかったね!つって
ヤバいね!つって
帰りたいね!つって
仕事に戻って作業してたら。

今度はいきなり。
ガガガガッ!ドドドドッ!
ウギャー!ドリャー!ウワァー!!
って強い揺れが!

これは、ヤバい揺れだなと。ここ崩れんじゃね!?とか思いながらも。
急いでCtrl+S!
みんなは、早くも机の下に隠れてる。はやっ!
立ってられないくらいの揺れの中、PCが倒れないように必死に抑えてた。
でも、ふと、データはサーバ内に保管してるから、PCは壊れても大丈夫だと思い。
PCを投げ捨て机の下へ。

隠れながらも、ワンセグ見てる人が。。
お台場で火事だってよ!
とか
宮城県で震度7だってよ!
とか聞こえてきたので、これは大変なことが起きたんじゃないかと思いました。

揺れがおさまり、これは大変だー!と思い、家に電話。
家で、ヒロミが一人でパニックてるんじゃないかと思い。
あ、でも、もしかしたら、まだ寝てて気づいてないかも!うん、ありえる!
と思いつつ。電話するもつながらず。

近くの中学校に一時避難することになり、外へ。
通行人が車道の真ん中に並んで、不安そうにビルを見上げてた。
看板や外壁やガラスが落ちてくるのを警戒してるんだろう。
中学校の校庭には、すでに学生が整列して先生がいろいろと説明してた。
他の企業の人たちもゾロゾロと集まりだす。ヘルメット被ってる人もいる。

その間、何回も家に電話するも、つながらない。

頭上ではヘリが何機も飛んでいく。。何機も。
続く地震。家の屋根のアンテナが激しく揺れる。

やっと、家と電話がつながり、無事を確認。
幸にも、ヒロミは無事。家具、家電類も倒壊なし。
さすが、免震構造新築マンション!!

じゃ、八戸は大丈夫かと思い。
実家に電話するも、呼び出しはしてるけど誰も出ず。
つながらないならまだしも、呼び出してるけど誰も出ないというのがまた、不安を掻き立てる。
酸素のチューブに絡まってるんじゃ?!と。

もしかして!これは、ヤバいんじゃねーの?!とか思いつつ。
ジーさんの携帯に電話。
こっちも呼び出しはするけど、誰も出ず!!
不安×2
米の下敷きになってるんじゃ?!と。


ふーっ!
長いのでまた今度。
 


拍手

PR
CATEGORY [ 仕事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<こんばん和牛! | HOME | 携帯変えました!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]